<< 医療機関・薬局の皆様へ


オンライン請求システムについて

1 診療報酬等の請求及び受付・事務点検ASP
 ・ 5日〜 7日  8:00−21:00
 ・ 8日〜10日  8:00−24:00

2 受付・事務点検ASP結果の訂正可能期間
 ・ 5日〜12日 8:00−21:00
   ただし、8日〜10日は24:00まで

3 確認試験及び導通試験
 ・ 5日〜月末 8:00−21:00

4 増減点連絡書データ(CSV)ダウンロード
 ・ 5日〜月末 8:00−21:00
  ただし、8日〜10日は24:00まで

5 返戻レセプトデータ(CSV)ダウンロード
 ・ 5日〜月末 8:00−21:00
  ただし、8日〜10日は24:00まで

6 返戻内訳書データ(CSV)ダウンロード
 ・ 5日〜月末 8:00−21:00
  ただし、8日〜10日は24:00まで

7 再審査返戻レセプトデータ(CSV)ダウンロード
 ・ 5日〜月末 8:00−21:00
  ただし、8日〜10日は24:00まで


※ いずれの日程も、土曜、日曜及び祝日を含みます。

ヘルプデスクの対応時間について

1 医療機関向けヘルプデスク (TEL 0120−60−7210)
 ・  5日〜 7日  8:00−21:00(休日含む)
 ・  8日〜10日  8:00−24:00(休日含む)
 ・ 11日〜12日  8:00−21:00(休日含む)
 ・ 15日〜25日  9:00−17:00(休日含む)

2 医療機関向けネットワークサポートデスク (TEL 0120−220−571)
 ・  1日〜 4日  9:00−17:00(休日除く)
 ・  8日〜10日  8:00−21:00(休日含む)
 ・ 11日〜12日  8:00−24:00(休日含む)
 ・ 15日〜25日  9:00−17:00(休日除く)



秋田県国民健康保険団体連合会