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障害介護給付費等の仮点検処理(毎月8日)について
  
 平成22年11月以降の処理において、仮点検処理の日程を毎月5日から毎月8日へ変更しました。

概要
1 毎月の介護給付費請求受付1日〜10日で、11日より本点検(受付点検・資格点検)を行いますが、1日〜7日
 までの間に受付した事業所のデータについては「仮点検」(受付点検・資格点検)を本点検前に行っています。

2 仮点検後、エラーとなった請求に対してはエラー情報を作成し送信します。(帳票8日付けで)

3 事業所の判断で修正が必要である場合は、8日〜10日までに「請求取り下げ依頼」の処理をして、修正した請
 求情報を再度送信してください。(10日までは請求取り下げ依頼が可能です)

※ ただし、土日祝日等の関係で、8日よりも前の日に仮点検処理を行うことがあるため、市町村の新しい受給者
 異動情報が確定していない時点での仮点検処理を行う場合があります。その場合は、仮点検で出たエラー情報
 は前月の受給者異動情報と突合したエラーですので、当月10日以降に確定する新しい受給者異動情報と突合
 したときに、エラーとならない場合もありますのでご了承ください。事業所において、分かる範囲で精査して対処
 してくださいますようお願い申し上げます。

※ 仮点検は10日の請求受付締め切りまでに、事業所様のエラーを少しでも減少していただく目的で実施し情報
 提供している点検です。参考としてエラー減少にお役立てくだされば幸いです。


 


秋田県国民健康保険団体連合会