国保連合会ホームページ(ダウンロード)提供の出産育児一時金請求用ソフトを使用している保険医療機関の皆様へ
平成27年7月29日Microsoft社よりWindows10の公開が予定されておりますが、取扱いについては次のとおりといたしますので、よろしくお願い申し上げます。
おって、出産育児一時金請求用ソフトにおけるWindows10への動作保証時期等については、「国保連合会ホームページ(医療機関の皆様へ)」にて、ご連絡させていただきます。
1 動作確認について
出産育児一時金請求用ソフトについて、まだWindows10での動作確認はできておりませんので、動作確認できるまでは当該ソフトをインストールしている端末をWindows10にアップグレードしないでください。
2 各分娩機関での対応について
Windows10にアップグレードしないようにするため、各分娩機関においてご使用中の出産育児一時金請求用ソフトをインストールしている端末に対して、以下の対応(確認)をお願いします。
- 当該端末におけるWindows10への予約状況を「国保連合会ホームページ(医療機関の皆様へ)」に掲載している手順書「出産育児一時金請求用ソフトWindows10の予約の確認及び予約の取り消しについて」を基に確認してください。
- 上記1での確認の結果、予約済みの場合は手順書「出産育児一時金請求用ソフトWindows10の予約の確認及び予約の取り消しについて」を基に予約の取り消しをしてください。
なお、従来までのWindowsOSとは異なり、Windows10は予約をしていれば、公開日である平成27年7月29日以降、自動でのWindows10への無償アップグレードされてしまいますので、ご注意ください。
3 お問い合わせについて
上記作業に関してご不明点等や間に合わずWindows10へアップグレードされてしまったなどお困りのことがあれば、以下のいずれかの方法にて「出産育児一時金請求用ソフト専用ヘルプデスク」までお問い合わせください。
電子メール
syussan-help@mizuho-ir.co.jp
平日9時~17時30分(土日・祝日除く)
電話
0120-011-139
平日9時~12時、13時~17時30分(土日・祝日除く)